« こんなに間が空いてしまった… | トップページ | 魔女の宅急便 »

2005年9月16日 (金)

またまたお久しぶり。

またしばらく空いてしまいました。
さて、最近は書きたいことがたくさん溜まっていますので、いくつか書いていこうと思います。
まず、もう一昨日になりますが、フジテレビ系列の「トリビアの泉」で私の母校のネタが登場しました!

「甲子園球場の応援に象を持ち込んだ高校がある。」

初めに見たときは、すごい高校もあるもんだなと思ってたのですが、続けて見ていると

「その高校とは、地元西宮市の鳴尾高校。」

と、思ってもみないところで、母校の名前が!!
詳しく見てみると、約50年ほど前に鳴尾高校が甲子園球場に出場したとき、近くの阪神パークから象を借りてきて球場内に入れたそうです。このとき、球場関係者の許可を取っておらず、たちまち、関係者によって外に出されたとのこと。
観客や選手たちは大いに驚いたことでしょう。
ちなみにその試合は、象の応援のおかげか、ノーヒットノーランで快勝したそうです。その大会も準決勝と良い結果を残すことが出来ました(準優勝したことがあるということだけ、私は知っていました)。
個人的に、再現VTRの中に、鳴尾高校の校章が出てきたのがうれしかったです。

|

« こんなに間が空いてしまった… | トップページ | 魔女の宅急便 »

コメント

はじめまして、
鳴高出身のモノです。

コメントありがとうございました。

現在福岡にお住いのようですね。。
わたしも九州の宮崎ですが・・・

また遊びに来ますね。

投稿: ジャンキー | 2005年9月16日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123759/5970123

この記事へのトラックバック一覧です: またまたお久しぶり。:

« こんなに間が空いてしまった… | トップページ | 魔女の宅急便 »